シェフのベストエピソード5
『結膜炎ゾンビ計画』(S01E07)
ケニーがゾンビ化してサウスパークは大パニック!!
シェフは他の子供たちを助けようとするが襲われてしまう...
サウスパークではハロウィンのイベントで町が大盛り上がり!!
しかしロシアの宇宙船がケニーの頭上目掛けて墜落し、ケニーは死亡。
死体安置所に運ばれたケニーだが、死体安置所職員が持っていたオリジナルソースを浴びたためケニーはゾンビと化して復活した!
ゾンビ化ケニーは町の人たちに嚙みつきまくったせいで、サウスパークはゾンビで溢れかえる。
町の異変にすぐ気が付いたシェフはスタン・カイル・カートマンを連れてゾンビから逃げようとする。
しかしシェフはゾンビに襲われてゾンビ化!
いや、マイケル・ジャクソンになってしまった!(※スリラーのときのマイケル)
サウスパークの運命はいかに!!
『シェフ救済ライブ』(S02E14)
大手レコード会社の陰謀でシェフが訴えられて敗訴してしまった!
主人公たちはシェフを救うため、大物ミュージシャンたちを呼んで救済ライブを企画する!!
カートマンがアラニス・モリセットの歌を口ずさむの聞いて、シェフは「その歌は大昔に自分が作った曲だ」と主人公たちに教える。
するとカイルは「シェフが作ったのなら印税をもらうべき」と言われ、はじめは乗り気じゃなかったシェフだがシェフと主人公たち4人でレコード会社へ言って直談判する。
しかしレコード会社はしらばっくれた挙句、シェフを名誉棄損で訴える。
しかもレコード会社は有能弁護士のジョニー・コクランを雇い勝訴、シェフは多額の賠償金を求められてしまった。
主人公たちはシェフを助けるために、シェフが音楽業界にいた頃の友人達を訪ねて寄付金を募る。
この流れでシェフを助けるための「シェフ救済ライブ」が開催!
出演者は超豪華!
- エルトン・ジョン
- オジー・オズボーン
- ジョーストラマー(The Clash)
- ミートローフ
- リックジェームス
- プライマス(サウスパークのオープニング曲のバンド)
- ランシド
- ween(ウィーン)
果たして主人公たちはシェフを助けることが出来るのか?
またこのエピソードの楽曲がサウンドトラックCDとして発売されている!
サウスパークのファンにとっては必聴の楽曲だらけ!!
↓是非聞いてください!!
Chef Aid: The South Park Album (Television Compilation) [Edited Version]『サキュバスの甘い罠』(S03E03)
突然シェフが食堂のスタッフを辞めてしまった!?
シェフはベロニカという女性と結婚するためにサラリーマンに転職したらしいが、このベロニカという女性はなんだか怪しい...
主人公たち4人は学校の食堂に行くと、シェフではない見知らぬ男が食堂のスタッフになっていた!
その男曰く、シェフはベロニカという女性と暮らすため学校を辞めてサラリーマンに転職したのだった。
信じられない主人公たち4人はシェフの家に直行!!
そしてシェフは本当にベロニカという女性と同棲しており、なんと結婚を視野に入れた付き合いをしているとのこと!!
主人公たち4人はシェフの幸せを喜びたい気持ちとは裏腹に、「学校にいた頼れるシェフを失いたくない」という気持ちもあった...
そしてなんだかシェフの性格も以前とは変わってしまったように思えた。
割り切れない気持ちをどうにかしたい主人公4人は担任のギャリソン先生に「友人にガールフレンドが出来たことで、その友人の性格が変わってしまうことってあるんですか?」相談する。
するとギャリソン先生はその現象をサキュバス症候群であると説明。
しかしギャリソン先生の説明を曲解してしまった主人公たちは「ベロニカはサキュバスという悪魔に違いない!」と思い込んでしまう。
はたしてベロニカは本当にサキュバスなのだろうか?
サウスパークでは数少ないホラー回...
『恋のためらい ウェンディとカートマン』(S04E07)
サウスパークの町の旗を巡って大論争!!
ドストレートに黒人差別を表現した旗にシェフは大激怒!!!
サウスパークではある論争が勃発していた。
それは町の象徴である旗を変えるべきかそうでないかの問題。
黒人のシェフは「あの旗は黒人差別を象徴している」と主張し、旗を変える派である。
反対に貧乏白人のジンボは「あの旗は伝統だから変える必要がない」と主張し、旗を変ない派。
しかし汚い大人たち(サウスパークの市長)はこの問題を子供たちに丸投げ!!
子供たちがこの旗に関するディベートを行い、その結果を参考に旗のデザインの変更を決めるというもの。
だがシェフと仲が良い主人公たちスタンやカイルはなんと”旗を変えない派”であった!
シェフは裏切られたと憤慨してスタンたちとは口を利かなくなった。
果たして町の旗はどうなってしまうのだろうか?
『Return of Chef』(S10E01)
世界中を旅するためにサウスパークを離れたシェフがついに帰ってきた!
しかしシェフの様子が明らかにオカシイ・・・一体世界を旅する中で何が起きたのか?!
シェフは世界中を旅するため一度サウスパークを離れた。
主人公たちはもう二度とシェフに会えないかもしれないという不安を抱いていたが、シェフはサウスパークに再び帰ってきた!!
しかしシェフの様子がなんだかおかしい...
言葉がたどたどしいし、まるで心ここにあらずっていう雰囲気だった。
極めつけは子供たちに向かって「愛を交わそうぜ!」とセクハラ発言を連発することだった。
主人公4人はシェフが変わってしまった真相を探すため、シェフが所属していた組織「スーパーアドベンチャークラブ」の本部に行った。
すると「スーパーアドベンチャークラブ」は”世界中の小さな男の子に対して性的ないたずらをする最悪の組織”であったことが判明!
そしてシェフはこの組織から洗脳を受けていたことが判明する。
果たしてシェフの運命は...?
ここからネタバレ!!
その後主人公たちはシェフを洗脳から解くことに成功!!
しかしシェフはすぐに「スーパーアドベンチャークラブ」の連中に拉致されてしまう!
主人公たちは再び「スーパーアドベンチャークラブ」の本部に潜入し、シェフを救出!
あとは吊り橋を渡ってサウスパークに帰るだけ!、というところで「スーパーアドベンチャークラブ」のリーダー”コネリー”がシェフに対して悪魔のささやきをする。
コネリー「シェフ、お前は何でサウスパークを離れたのか覚えていないのか?冒険を求めていたからだろう!なぜ冒険を求めた?退屈でむなしかったからだろう?教えたことを忘れたか、シェフ。わが組織に残ればお前の人生は永遠に壮大なんだ!」
シェフは足を止めてしまった...
スタンが「シェフ、みんながシェフのことを愛しているよ!」と必死に声をかけても、悲しいことにシェフの心には響かなかった...
そしてシェフはなんと主人公たちから離れて”コネリー”の方へ歩いて行った...
しかし更なる悲劇が待っていた...
なんと吊り橋に雷が落ちてシェフは崖から転落!!
転落した崖底には枯れ木があり、シェフはその枯れ木に串刺しされてしまう!
そこからさらに瀕死のシェフはピューマやヒグマに食い散らかされて残酷な死を迎えた。
しかしシェフはその後「スーパーアドベンチャークラブ」の連中が蘇生手術を施した結果、ダースベーダーならぬ”ダースシェフ”として生まれ変わるのであった。
これはいつシェフを再登場させてもよいようにトレイとマットが考えた結果なのだろう...
しかしシェフの声を担当したアイザック・ヘイズは2008年に亡くなり、未だにシェフは再登場していない...
コメント