『サウスパーク』ケニーが活躍するエピソードベスト5

カートゥーン
画像出典:South Park - HOME | Facebook
スポンサーリンク

貧乏で下ネタ好きですぐ死ぬキュートなケニーを特集!

『サウスパーク』の主人公の一人であるケニー・マコーミック

そのケニーがメインを務める多くのエピソードの中から、僕の独断と偏見でベスト5を発表!

ただしランキングではなく好きなエピソードを5つピックアップしているだけなのでよろしくお願いいたします。

ケニーについて軽く触れたあとベスト5を発表!

それではどうぞ!


またケニーの公式グッズを紹介記事を投稿しました!

ケニーについて

性格・特徴

オレンジ色のパーカー(アノラック)を着ていて素顔は見れないが、本当は金髪碧眼の白人少年。

素顔は映画版のみはっきりと見れる。(サウスパーク無修正映画版

サウスパークで一番の貧乏家庭に育ち、家はスラム街にある。

主人公たちの中では一番性に関する知識が豊富。

下ネタをよく言うが口ごもっていてはっきりと聞こえない。しかしスタンたちにははっきりと聞こえている。

そしてシーズン1~5までの全エピソードではケニーはあらゆる死に方をするが、次の話ではなぜか復活している。

しかしシーズン5のラストあたりでケニーは本当に死んでしまう!

そのためシーズン6では全く出番はなく、ケニーの後釜をバターズ(後にクビ)、トゥイークが務めた。

しかしシーズン6の最終話のラストで復活した。

シーズン7以降でも死ぬことはあるが、以前ほどの頻度では死ななくなった。

家族・交友関係

父スチュアートと母のキャロライン、兄のケヴィンと妹のカレンの5人家族。

父スチュアートは定職についていない。

ケニーは妹思いでありカレンの面倒をよく見ている。

スタン・カイル・カートマンとよく遊ぶが、カートマンのことを親友とは思っていないらしい。

ケニーのモデル

ケニーのモデルは作者トレイ・パーカーの小学校の時の友人で、彼はよく小学校を休んでいたことから「毎回死ぬ」という発想が生まれたそうだ。

それではケニー主役のベストエピソード5を発表!

コメント

タイトルとURLをコピーしました