クレイグのベストエピソード
『ガキンコ・ファイト・クラブ』(S03E04)
主人公たちのくだらない言い争いのせいで、クレイグとトゥイークは喧嘩をすることに!?
気になる勝負の行方は?!
技術の授業中に技術の教師アドラー先生が「このクラスに問題児はいないか?」と尋ねる。
スタン・カイルは「トゥイークだ。」と答えたが、カートマンは「クレイグだ。」と言って対立する!
トゥイークかクレイグ、誰が一番問題児かを決めるため主人公たちは二人がケンカをするように煽る。
しかし二人の決闘が始まったが、トゥイークもクレイグも生まれて一度も喧嘩をしたことがなかった。
決闘は仕切り直し、スタン・カイルはトゥイークにボクシングを教え、カートマンはクレイグに相撲を習わせる。
トゥイークとクレイグ、一体どちらが勝つのか!?
またカートマンがクレイグをあおるために「トゥイークがお前の母ちゃんの悪口を言っていたぞ!」と言っても全く無反応。
しかし「トゥイークがお前のペットの悪口を言っていたぞ!」と聞いた途端クレイグは「何?!ストライプの悪口をか?!」とキレた!
実はクレイグ、スタンに並ぶレベルの動物好きなのだ。
『Pandemic』(S12E10)
クレイグ初のメイン回!!
4馬鹿主人公たちの儲け話に乗ってしまったクレイグの悲劇!!
スタン、カイル、カートマン、ケニー。
いつもの4人はショッピングモールで遊んでいた。
そしてあることに気づいた。
それは町中がペルー人のパン・フルートバンドが町に溢れていたこと。
ケニーはバンドの音楽に合わせて可愛らしい踊りをしていたが、他の三人は多すぎるあまり鬱陶しいがっていた。
しかしスタンはパン・フルートバンドがCDを売って大儲けしていることに気づく!
早速スタンは友人たちに報告、スタン、カイル、カートマン、ケニーはパン・フルートバンドを結成するが楽器代やレコーディング費用などの元手になるお金がない。
そして4人は「最近クレイグが誕生日におばあちゃんから100ドル貰った。」という情報を耳にし早速クレイグの家に行く!
そして4人はクレイグに「100ドル出資してくれたら倍以上にして返す!」と交渉!
はじめは不審に思っていたクレイグは仕方なく100ドル出資し、バンドにも参加する。
クレイグ加わったことでバンドはショッピングモールで路上ライブ活動を開始!
しかし一方でアメリカ政府が世界中のペルー人のパン・フルートバンドを拉致・拘束する。
同様に捕まってしまったスタン、カイル、カートマン、ケニー、そしてクレイグ。
世界中からパン・フルートバンドが消えた途端、世界各地に巨大なモルモットが現れて人を襲いだした!
この政府のプロジェクトにはある巨大な陰謀が隠されていた。
『Pandemic 2: The Startling』(S12E11)
前回の続き!?
なんだかんだあって南米のジャングルにまで連れていかれる羽目になったクレイグの愚痴・嫌味が止まらない!!
世界各地に巨大なモルモットが現れて人を襲いだして大パニック!!
そんなパニックの原因を調べるという名目でスタン、カイル、カートマン、ケニー、そしてクレイグは政府要人たちに無理やりペルーへと連行された。
スタン、カイル、カートマン、ケニーは巨大なモルモットの謎を解き明かそうとするが、クレイグはふてくされてただ家に帰ろうとした。
なぜならクレイグは4人の口車に乗って実質100ドルをだまし取られてペルーにまで行かされたからだ。
主人公4人はそんなクレイグを無理やり冒険へと連れていき、ジャングル奥地の謎の遺跡へと入る。
なんとその遺跡の壁画には予言が描かれており、「パン・フルートバンドの出現」・「パン・フルートバンドの拉致」・「巨大モルモットの発生」と順番に描かれていた。
そして予言の最後にはなんと「巨大なモルモットとクレイグ」が描かれていた!
物語の核心へと迫る!!
『トゥイーク&クレイグ』(S19E06)
サウスパーク小学校にアジア系腐女子が「トゥイーク X クレイグ」の絵を描きまくり、いつの間にかトゥイークとクレイグは町公認のゲイカップルとなった!
ある日ウェンディがアジアの文化を広めるスピーチを全生徒の前でする。
そのアジアの文化とは「やおい」!
ボーイズラブのイラストだった。
そしてスライドでどんどんイラストが公開されるが、すべて「トゥイーク X クレイグ」のイラストだった。
この一件によりトゥイークとクレイグは学校中・町中でホモセクシャルだと決めつけられる!
しかしトゥイークとクレイグの二人はストレート。
この事態をどうにかしたい2人はある作戦を立てた!
それはトゥイークとクレイグが付き合っているというフリをしたあと、学校の目立つ場所で大声で別れ話をするというものだった。
別れてしまえばゲイカップルという認識もなくなる。
そう思っていたのだが・・・
『スマホを置くべき時』(S21E02)
北朝鮮の脅威に怯えているトゥイーク!
クレイグはそんなトゥイークの不安を忘れさせようと努力するが一向に良くなる気配がなかった...
トゥイークは突然北朝鮮の脅威に怯えるようになった!
「いつ各弾道ミサイルが撃ち込まれるのか分からない状況でアメリカ国民が普通にしているのが信じられない」と慌てふためいている。
そんなトゥイークに彼氏のクレイグが手を差し伸べる。
クレイグの提案でトゥイークは大量に作ったカップケーキを金正恩に送ることに。
結果金正恩は喜んでいたようだったので、トゥイークも安心!
しかしアメリカ大統領のギャリソン先生がTwitterで「カップケーキにはウンコが入っている!」と呟いて金正恩を挑発する!!
北朝鮮は激怒!!
トゥイークは乱心!!
しかしギャリソン先生はTwitterで北朝鮮をあおることを止めない!!
さらに苦しむトゥイークをクレイグが何とかサポートしようとするが、一向に良くならないトゥイークにクレイグはキレてしまった...
二人の仲はどうなってしまう!?
このエピソードはNetflixにて視聴可能!!
エピソードラストのカートマンの迫真のラップは見どころ!
↓サウスパーク公式YouTubeチャンネルにて視聴可能!
またこのエピソードはエミー賞のプライムタイム部門にノミネートしている!
しかし似ているな...金正恩...
コメント