『サウスパーク』クレイグが活躍するエピソードベスト5

カートゥーン
スポンサーリンク

すぐ中指を立てて指導室送りになるクールボーイのクレイグを特集!!

『サウスパーク』の主人公たちと同じクラスの男子、クレイグ!

そのクレイグがメインを務める多くのエピソードの中から、僕の独断と偏見でベスト5を発表!

ただしランキングではなく好きなエピソードを5つピックアップしているだけなのでよろしくお願いいたします。

クレイグについて軽く触れたあとベスト5を発表!

それではどうぞ!

クレイグについて

性格・特徴

本名はクレイグ・タッカー

主人公たちと同じクラスの男子。

よく先生たちに中指を立てるため、よく指導室送りになったり居残りを命じられたりする。

性格はクールで皮肉屋

しかし動物好きであったり、ごっこ遊びが大好きだったり子供らしい一面もある。

ちなみに口癖は「I’m So Happy(アイム ソ~ハピ)」!!

家族・友好関係

クレイグは4人家族。

父のトーマス、母ローラ、妹トリシアと4人暮らし。

家族全員よく中指を立てる!

友好関係では主人公たち4人とは別のグループに所属している。

クレイグはジミートークン・クライドとよく遊んでおり、クレイグはそこのリーダー格。
そのため基本主人公たちと敵対関係になることがある。

そしてシーズン19のエピソード『トゥイーク&クレイグ』により、クレイグはトゥイークゲイカップルとなる。

主人公たちが嫌い?

上記のようにクレイグは主人公グループとは別のグループに所属しているため、敵対関係を築くことがよくある。(S07E08『オネエはタマげたクラブピープル』S08E01『キケンなニンジャごっこ』など)

また『Pandemic(Part1)』(S12E10)『Pandemic(Part2)』(S12E11)でクレイグは初めて主人公グループと遊ぶことになるが、そこでクレイグは本気の不満・愚痴・皮肉をぶちまける!!

それではクレイグ主役のベストエピソード5を紹介!

コメント

タイトルとURLをコピーしました