『サウスパーク』タオリーが活躍するエピソードベスト5

カートゥーン
画像出典:South Park - HOME | Facebook
スポンサーリンク

すぐにハイ(意味深)になってしまうおしゃべりタオル、”タオリー”を特集!!

『サウスパーク』には人外キャラが結構出てくる。

Mr.ハンキー、スカズルバット、ジャコブ、4つ尻のサルなど。

特に初期は多かった。

その中でも割と人気があるタオリーがメインを務める多くのエピソードの中から、僕の独断と偏見でベスト5を発表!

ただしランキングではなく好きなエピソードを5つピックアップしているだけなのでよろしくお願いいたします。

タオリーについて軽く触れたあとベスト5を発表!

それではどうぞ!

タオリーについて

性格・特徴

タオリーはサウスパークのエピソード『最終兵器タオリー』(S05E08)にて登場したキャラクター。

簡単に言うと喋るタオル。

なぜ喋れるのか?

それはタオリーの正式名称は「RG-400スマートタオル」、政府の科学機関によって作られた人工知能が搭載されたタオルだからだ。

最新技術によって生み出された最高のタオルであるタオリー、しかしタオリーには最大の欠点がある。

それは薬物中毒者であること!!

「なぜ機械が薬物を欲しがるのか?」という疑問は無視します!

タオリーは薬物中毒ゆえよく人に迷惑をかけるため、彼が出るたびにそのような話題になる。

キャラクターの狙い

なぜこんなキャラを作ったのか?

DVDの解説によると作者のトレイ&マットは「大抵のアニメシリーズは人気になると露骨にグッズ販売を狙ったようなキャラクターを出してくる。そんな風潮に対する皮肉としてタオリーを登場させた」とコメントした。

実際に『最終兵器タオリー』(S05E08)にてウソのタオリーグッズ販売のCMが出てくる。

そしてカートマンはタオリーのことを「最低のキャラクターだぜ!」と視聴者に語り掛けるようにぼそりと呟く。

タオリーはほぼ一発ネタのようなキャラクターであったが、予想に反して人気が出てしまったため今でもちょくちょく登場している。

公式グッズが盛りだくさん!!

今では実際にタオリーグッズが公式サイトで販売されている!

タオリーのスニーカー!!(まさかのadidasとコラボ!)

タオリーのバスタオル!!

タオリーのカードボード!

色々盛りだくさん!!

可愛いので是非チェックしてほしい!!

それではタオリーのベストエピソード5を紹介!

コメント

タイトルとURLをコピーしました