『サウスパーク』ジミーが活躍するエピソードベスト5

カートゥーン
画像出典:South Park - HOME | Facebook
スポンサーリンク

コメディアンを目指す筋ジストロフィーの男の子、ジミーを特集!

『サウスパーク』には障害をもつキャラクターが多数登場している。

それらキャラクターの中で今回はジミーを紹介!

ジミーがメインを務める多くのエピソードの中から、僕の独断と偏見でベスト5を発表!

ただしランキングではなく好きなエピソードを5つピックアップしているだけなのでよろしくお願いいたします。

ジミーについて軽く触れたあとベスト5を発表!

それではどうぞ!

ジミーについて

性格・特徴

本名はジミー・ヴァルマー!

主人公スタンたちと同じクラスの男子。

筋ジストロフィーによりうまく歩くことが出来ないため、特殊な杖を使いながら歩いている。

また吃音の傾向もあるが、誰一人それを気にしない。

将来の夢はコメディアンになることで、学校でもスタンダップコメディをよく披露する。

ジョークを披露した後には必ず「実にいいお客さんだ。」という。

家族・交友関係

主人公たちともよく遊ぶが、主にティミーと一緒になるエピソードが多い。

一人っ子で父と母の3人暮らし。

父はデリカシーがなく、ジミーに対して「お前シ〇ってただろう?」とか言う。しかもジミーのガールフレンドがいる前で。

それではジミー主役のベストエピソード5を発表!

コメント

タイトルとURLをコピーしました