『サウスパーク』ハロウィン特別エピソードを紹介!!

カートゥーン
画像出典:South Park - HOME | Facebook
スポンサーリンク

初期サウスパークでは定番だった「ハロウィン回」を特集!!

少し気が早いが(現在10月13日)ハロウィンの話をしよう。

初期サウスパークでは毎シーズンに一つはハロウィン回があった!

ハロウィン回ではオープニング映像も禍々しいハロウィン仕様に変更され、スタンが骸骨になっていたりする!

ハロウィン回は全部面白いので一気に紹介する!!

ハロウィンエピソードの一覧

『ケツ膜炎ゾンビ計画』(S01E07)

ケニーがゾンビに!?記念すべき最初のハロウィン回!

ロシアの宇宙ステーションがサウスパークに墜落!

冒頭20秒ほどでケニー宇宙ステーションの下敷きになって死亡!

ケニーは早速死体安置所へ行くが、死体安置所の職員2人の不備でケニーに使う防腐液の中にブルドッグソースが混じってしまう。

するとケニーは復活しゾンビになる!

ゾンビとなったケニーは職員2人に噛みついて逃走してしまう。

その日の翌日はハロウィン!

いつもの待ち合わせのバス停にケニーがゾンビになったまま登校してきた。

しかしスタンたちは全く驚かないどころか、仮装をしてきていないケニーを貧乏だとからかった。

しかしケニーに噛まれた職員2人はゾンビと化してサウスパークの住人たちを襲い始める!

ゾンビだらけになったサウスパークでスタンたちは生き残れるのか?!

またこのエピソードは危ないネタが多く、カートマンはヒトラーの仮装をしてくる!

しかしビクトリア校長に見つかったカートマンは怒られて無理矢理白いオバケの衣装に着替えさせられるが、KKKそっくりの格好だった。

『殺人金魚の事件簿』(S02E15)

スタンが新しく飼ったペットの金魚は殺人魚!?あと最悪のカートマンが髭を生やして突然優等生に!?いったい何が起こったのか…?

スタンの家に月に1回叔母さんが来る。

その叔母さんがスタンにプレゼントとして金魚金魚鉢をプレゼントした。

だがしかしこの金魚...不気味だし...スタンにだけ人間の言葉(関西弁)で話かけてくる。

そして金魚はとうとう人間を殺すになったが、スタンの母シャロンは息子であるスタンが人を殺したと勘違いする。

しかしシャロンは息子スタンをかばうため、死体を全て庭に埋めて隠ぺいしようとした。


一方スタンは友達のカイルカートマンケニーと遊ぼうとするが、カートマンの様子がおかしい。

いつも口が悪いカートマンはなぜか気味が悪いほどやさしい...そして口髭がついている。

その口髭カートマンとスタン、カイル、ケニーが話しているところに本物の最低なカートマンがやってきた。

全く訳が分からないので4人は口髭カートマンを連れて、助言を求めシェフのもとへ行く。

するとシェフは「この口髭カートマンはこの世界とは別の次元、”あべこべワールド”から来たに違いない」と推測。

”あべこべワールド”では元の世界の人間の性格が全て逆になっているという。

ここでスタンは「あの金魚もあべこべワールドから来たに違いない」と推測。

はたして金魚と口髭カートマンをあべこべワールドに送り返せるのか・・・?


このエピソードは恐怖を演出するため、画面の四隅にバーブラ・ストライサンドの顔が貼られている。

ちなみに日本語吹き替え版の殺人金魚の声優は藤原紀香さん!

ローテンションな関西弁が癖になる!

『世にも奇妙な海賊お化け』(S03E12)

ゲストに大人気メタルバンド”Korn”が登場!?スタンたちとKornが繰り広げるドタバタコメディ!

サウスパークのハロウィン祭りではゲストバンドとしてKornが招かれる!

しかしサウスパークのマキシ神父「Kornのような悪魔崇拝バンドを呼ぶな!」と断固反対していた。

そんなマキシ神父の意見を無視して住人たちはハロウィン祭りの準備をするのだが、サウスパークでは海賊おばけが現れるようになり、人々を襲い始める。


一方スタンカイルたちは上級生のいたずらにビビらされてばかりだったので、上級生への仕返し作戦を練っていた。

しかしその作戦は最近亡くなったカイルのおばあちゃんを墓から掘り出して、その死体を使って上級生を驚かせるというクレイジー作戦。

当然カイルは反対したが、スタンの「きっと『死んでからも孫の役に立てる!』っておばあちゃんも喜ぶって!」というサイコな説得により作戦は遂行される。

何とかおばあちゃんの死体を掘り起こしハロウィン祭り会場の近くに死体を隠したが、何者かにおばあちゃんの死体を奪われてしまった!

海賊おばけは出るわ、墓から死体がなくなるわでサウスパークが大騒ぎ!!

そこでマキシ神父は「こんなに変なことが起こるのは、Kornがサウスパークに来ようとするからだ!」と大声で言いふらすと、住人たちはKornのメンバー全員をぶちのめすムードになる。

Kornの運命はいかに...


ちなみにKorn本人たちがこのエピソードで本人役で吹き替えに参加!!

またエピソードのエンディングでまだ発表していない新曲を「Falling Away from Me」を流す!

最高のゲストだ!!

『Hell on Earth 2006』(S10E11)

地獄の王サタンが人間界でハロウィンパーティーを開催!?しかしパーティーの準備が難航していた...!

地獄の王サタンは地獄の住人たちや悪魔に自分の力を見せつけるため、超豪華なハロウィンパーティーを企画していた。

それはロサンゼルスの超豪華ホテルを貸し切っての仮装パーティー。

サタンはパーティーをより良いものにしようと地獄の参謀たちを集めて会議を始める。

そこで原寸大のフェラーリを象った巨大ケーキを振舞うことになった。

そのケーキを用意するのは以下の3人

  • ジェフリー・ダーマー
  • ジョン・ゲイシー
  • テッド・バンディ

全員実在のアメリカ犯罪史に名を遺す凶悪犯たちだった。(怖いから各自調べてください。)

こんなメンバーではたしてケーキを用意できるのか?!


一方若くしてこの世を去ったラッパ”ノトーリアスB.I.G.”(通称:ビギースモール)はこのパーティーに参加したいのだが、ある呪いのせいで会場にたどり着けない。

その呪いとは誰かが鏡の前で「ビギースモール」と3回連続呟くとビギースモール本人が強制的にその場に移動してしまうというもの。

バターズは面白半分で鏡の前で「ビギースモール」と3回連続呟いてしまい、ビギースモールに激怒される。

バターズは責任を取るためビギースモールをパーティー会場に送る旅に出かける...

『ハロウィーンの悪夢』(S16E12)

ランディが副業でレンタルビデオ店を始める!?スタンは店番を無理やり手伝わされてハロウィンに行けそうにない?!

あの名作ホラー映画『シャイニング』のパロディ回!!

ランディは突然レンタルビデオ店を買い取り、家族全員でレンタルビデオの経営をしようとする。

ランディは「ハロウィンではみんなホラー映画を借りに来るはずだから大儲けできる!」と喜んでいるが、時代はストリーミング配信が主流のため誰もレンタルビデオやに来る気配はなかった。

ランディは客がいなさすぎるあまり、おばけの幻覚を見始める。

しかし他の家族スタンやシャロン、シェリーにとって「ランディがおかしいことのはいつものこと」なんでスルーしていた。

スタンは友達のカイル、カートマン、ケニーと街のハロウィン祭りに参加するつもりであったのに、ランディがスタンに店番を押し付けた!

スタンは苦肉の策としてオンラインでハロウィンに参加することとなる。

だがランディのイカレっぷりが極限に達し、パロディもとの『シャイニング』同様に息子のスタンを殺そうとする!

スタンの運命はいかに!?


このエピソードの主人公たち4人の仮装が可愛らしいので何度も見てしまう。

スタンはキャプテン・アメリカ!(オンライン状態)

カイルはマイティー・ソー!

カートマンはハルク!

ケニーはアイアンマン! (貧乏なのに一番仮装にお金がかかってそう...)

外部リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました