『サウスパーク』ケニーが活躍するエピソードベスト5

カートゥーン
画像出典:South Park - HOME | Facebook

ケニー主役のベストエピソード5を発表!

『ケツ膜炎ゾンビ計画』(S01E07)

ケニーがゾンビに!?またサウスパークで初めてのハロウィン回!

ロシアの宇宙ステーションがサウスパークに墜落!

冒頭20秒ほどでケニーは宇宙ステーションの下敷きになって死亡!

ケニーは早速死体安置所へ行くが、死体安置所の職員2人の不備でケニーに使う防腐液の中にブルドッグソースが混じってしまう。

するとケニーは復活しゾンビになる!

ゾンビとなったケニーは職員2人に噛みついて逃走してしまう。

その日の翌日はハロウィン!

いつもの待ち合わせのバス停にケニーがゾンビになったまま登校してきた。

しかしスタンたちは全く驚かないどころか、仮装をしてきていないケニーを貧乏だとからかった。

しかしケニーに噛まれた職員2人はゾンビと化してサウスパークの住人たちを襲い始める!

ゾンビだらけになったサウスパークでスタンたちは生き残れるのか?!

またこのエピソードは危ないネタが多く、カートマンはヒトラーの仮装をしてくる!

しかしビクトリア校長に見つかったカートマンは怒られて無理矢理白いオバケの衣装に着替えさせられるが、KKKそっくりの格好だった。

『Major Boobage』(S12E03)

ケニーがガンギマリ!

通常のサウスパークではありえないクールな世界が現れる!

サウスパーク小学校全校集会でマッケイ先生が麻薬の危険性について教えていた。

マリファナやヘロインは誰でも知っているが、マッケイ先生は発情した雄ネコの尿でもキマることが出来ると教えてしまった。

放課後、早速スタン・カイル・カートマン・ケニーはネコの尿でキマることが出来るか検証する。

カートマンの飼い猫キティを使い、ケニーがネコの尿を浴びるがSF・ファンタジー・巨乳だらけのクールな幻覚を見る!

ケニーはネコの尿の中毒者になり、学校にも行かなくなってしまった。

一方カイルの父ジェラルドはネコの尿の危険性を指摘し、サウスパークで飼い猫禁止令が出される。

次々と飼い猫がいなくなるが、カートマンは飼い猫キティを匿った。

果たしてケニーはネコの尿を手放すことが出来るのだろうか?!

ちなみに今回のエピソードはケニーの見る幻覚がメインのエピソードであり、作画がアニメ映画「ヘビー・メタル」を意識した映像になっている。

作画にかなりの時間を費やしたため、制作期間が通常の8倍ほどかかった。

『Best Friends Forever』(S09E04)

ケニーが事故で植物状態に!?尊厳死をテーマにした名エピソード。

ケニーは貧乏であるのにも関わらず、サウスパークで一番早くPSPを手に入れた。

ゲームソフトは「Heaven vs. Hell」という天使軍団を率いて悪魔を倒すという戦略アクションゲーム。

ゲームにハマったケニーは四六時中PSPばかりをしていた。

しかしゲームをしながら町を歩いていたケニーは、走っているアイスクリームの販売車に気づかず跳ねられてしまう。

気づくとケニーは天国にいた!

すると天国では天使たち対悪魔の大戦争が繰り広げられていた!

なんとPSPもゲームソフト「Heaven vs. Hell」は優秀な軍師を見つけるために神が開発したゲームであった。

ゲームが一番うまかったケニーは、間接的に天使たちに殺されて天国へと招かれた。

しかし現世で医者たちの努力の結果ケニーは蘇生してしまう。

しかし脳細胞のほとんどが破壊されていたため、ケニーは植物状態となっていた。

よってケニーを活かすべきか死なせるべきかで論争が巻き送る!

ケニーの運命はいかに!?

またこのエピソードが放映されて数時間後に、全米で尊厳死論争のきっかけになったテリー・シャイボ事件の当人テリー・シャイボが亡くなったことで話題になった。

このエピソードは2005年度のエミー賞を受賞している。

『The Ring』(S13E01)

ケニーに年上の彼女が出来た!しかしジョナス・ブラザーズによってケニーは苦しむ?!

出演タブーの超大物キャラクターを出して話題になった有名エピソード!

ケニーは1学年上の先輩タミーと付き合うことに!!

しかしタミーには悪いうわさが流れていた。

それはタミーがTGIフライデーの駐車場で別の男子生徒にフ○ラをしたという噂。

噂をしったスタン・カイル・カートマンは残念そうに噂をケニーに伝えるが、なんとケニーは大喜び!

ケニーはタミーをTGIフライデーに誘おうとするが、タミーはディズニーチャンネルで人気のバンドジョナス・ブラザースのファンで彼らのライブに行きたいといいケニーを誘う。

ジョナス・ブラザースのライブ終了後、彼らのマネージャーがタミー含む何人かの女の子を楽屋へと呼びだす。

楽屋にジョナス・ブラザースが出てきて、「純粋の指輪」をはめてほしいと彼女たちに頼む。

「純粋の指輪」とは結婚するまで禁欲を誓うための指輪だったが、タミーとケニーは指輪をして交際を続ける。

するとケニー徐々に精気を失っていく。

「ケニーを腑抜けにされた」と怒ったスタンとカイル、カートマンはディズニーに直接殴り込みに行く!

しかしそこには超大物兼出演タブーの大物が待ち構えていた!

『The Poor Kid』(S15E14)

ケニーの両親は逮捕され、ケニー含む兄弟たちは里親に出される!

里親はとんでもない奴らであった!?

リアリティ番組ホワイトトラッシュイントラブルは犯罪を犯しそうな貧乏白人に生放送突撃取材をしてその場で逮捕する番組。

ケニーの家はこの番組の餌食となった!

大麻を栽培した疑いでケニーの両親たちは逮捕され、残されたケニーとその兄ケヴィン・妹カレンの3人はグリーリーにある里親のもとへ行かされる。

スタンとカイルはケニーの心配をしたが、カートマンは違った!

カートマンはケニーなき今サウスパークで一番貧乏な子供は誰かを調査していた?!

カートマンはバターズに調査を依頼したが、サウスパークでケニーの次に貧乏な子供はカートマンであると判明してしまう!

カートマンは悔しさのあまり、母リアンをホワイトトラッシュイントラブルに売り逮捕させ、金持ちの里親に拾ってもらおうと企んだ。

しかしカートマンが行った先は、ケニーがいるところの里親であった。

ケニーとカートマンの運命はいかに?!

*ケニーが転校先の学校でいじめられそうになった妹を助けるシーンがあったりするので個人的に大好きな回。

外部リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました