『サウスパーク』ファンアートランキングをレポート2021

カートゥーン
画像出典:South Park - HOME | Facebook

ベスト10発表!

第10位 クライド 174Pt

シーズン1から登場している古株。

カートマンの次に太っている男子であり、ヘタレで泣き虫っていうイメージがある。

昔はクライドクレイグの2ショットイラストが多かったが、公式でクレイグトゥイークが付き合ってしまったので、現在はクライド×トークンが流行っている。


第9位 ピップ 187Pt

これもかなり意外であった!

ピップは元祖バターズ、スタンたち4人にいじめられるポジションであった。

しかし彼は家族もいない孤独の少年、正直いじめづらい。

あと性格は割と大人びていたので、いじってもバターズほど面白くなかったから出番が減ったのも納得できる。

でもブロンドの可哀そうな少年が人気が出ても不思議ではない。9位はピップ。


第8位 ウェンディ 199Pt

女子キャラで唯一のトップ10入り!

シーズン1の第一話から登場している古株キャラであり主人公スタンの彼女(現在破局)

しかし別に特徴がスタンの彼女ってだけではない。

優等生で女子キャラで一番メイン回を貰えているキャラで女子チームのリーダー格である。

一時期カートマンを好きになったことがあったが、それ以降はカートマンとは常に敵対関係である。

またカイルがウェンディをNTR展開もあった(結局スタンの勘違い)し、様々なキャラと絡むためそれ相応のイラストがたくさん投稿されている。

『サウスパーク』ウェンディが活躍するエピソードベスト5

第7位 バターズ(マジョリーン含む) 559Pt

思っていたより低かった。正直カートマンには勝っていると思った。

ちなみにバターズのみのPtは428マジョリーン(バターズが女装したときの名前)は131Ptのため、マジョリーンの分を引いてもバターズの順位は揺るがない。

(ちなみにプロフェッサーカオスで検索すると23件でた。)

サウスパーク後期のみで語ると正直ケニーより出番の多いキャラだから、5位には入っていそうなのに...

投稿されているイラストはマジョリーン姿のバターズ、もしくはケニーカートマンとの2ショットイラストが多かった。

『サウスパーク』バターズが活躍するエピソードベスト5

第6位 カートマン 851Pt

公式人気投票では1位のカートマンはここでは6位!

しかし正直予想よりは順位が高かったが、デブで性格が悪かろうが腐っても主人公4人のうちの一人!

主人公4人が仲良くしているイラストは本当に多い。

またカイルとの2ショットイラストが多かった。

『サウスパーク』カートマンが活躍するエピソードベスト5

第5位 トゥイーク 920Pt

やはり強い!

シーズン6でトゥイークはケニーの後釜に選ばれているほど人気があった。

しかしシーズン7以降はケニーの復活や、バターズの人気上昇の影響でほとんど出番がなくなった。

だがS19E06のエピソード「トゥイーク&クレイグ」により人気が復活!

サウスパーク全体で考えると出番は少ない方だが、シーズン2というかなり初期からキャラは立っていたので人気の高さには納得がいく。


第4位 クレイグ 1172Pt

正直1位だと思っていた。

サウスパークの子どもの中で一番クールに見えるが、実は動物好きというギャップがみんなの心をくすぐる。

彼がメインの回は少ないが、どの話でもまんべんなく登場して、クールで笑えるセリフを吐くから誰だって好きになるだろう。

しかし誰と仲がいいのか正直わかりにくいキャラ。

トゥイークとの仲も実際最近決まったことだし。

イラストもほとんどトゥイークに関するものだらけ。

そこが主人公たちとの差だと思う。

とは言ってもスタンとあまり差はないが・・・


第3位 スタン 1240Pt

主人公の一人のスタンは3位にランクイン!

3位以上になるとキャラ単独の絵が多くなる。

スタンだけが本当に好きな人が多いのがわかった。

それだけでなく、スタンたち4人が仲良くしているイラスト、親友カイルとの2ショットイラストも同様に多かった。

『サウスパーク』スタンが活躍するエピソードベスト5

第2位 カイル 1796Pt

カイルが2位!

親友スタンとかなりの差をつけての2位!

しかしその理由は明白。

カイルは他のキャラとの関わりが良く描かれる!

親友スタンはもちろん、宿敵カートマン、弟アイクまで。

畜生キャラから汚れ役までオールマイティにこなせるから当然人気も高い。

『サウスパーク』カイルが活躍するエピソードベスト5

第1位 ケニー 1930Pt

1位はケニー!おめでとう!!

実際主人公たちの中では一番出番が少ないが、ケニーはカッコよさと可愛さのバランスが抜きんでている。

また妹思いな部分も人気の秘訣か?

あと女装キャラでもある!(プリンセスケニー)

女装キャラはケニーとバターズとカートマンくらいだから割と貴重。

カートマンの女装はただ笑えるものだが、ケニーとバターズは可愛らしい。

ただ最近ケニーの出番がどんどん減ってきているように感じる...

『サウスパーク』ケニーが活躍するエピソードベスト5

外部リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました