映画『チャイルドプレイ/誕生の秘密』正統派ホラー路線へ原点回帰、そして知られざるチャッキーの秘密とは?

ホラー
画像出典:Chucky HOME | Facebook
スポンサーリンク

元々のホラー路線に原点回帰したチャイルドプレイ・シリーズの第6作目

チャイルドプレイシリーズは進むごとにコメディ化していたが、2013年に公開されたシリーズ第6作目の『チャイルドプレイ/誕生の秘密』において原点回帰を図った。

なぜ原点回帰することになったかと言うと、本作の脚本家であるドン・マンシーニ「もう一度正統派のホラーとしてのチャイルドプレイが見たい」と言うファンからの要望に応えたからだとインタビューで答えている。

そしてちぃるどプレイをよく知らない人たちは知ることになる。

チャイルドプレイは正統派のホラー映画であったこと。

それと今までこのシリーズを見てきたファンたちも新たに知ることになる。

「チャッキーは殺人鬼チャールズ・リー・レイの魂が入った人形であり、このチャールズ・リー・レイとは一体何者なのか?」ということ。

ファンでもそうじゃない人も取り込むことができたこの作品を今回紹介する。

あらすじ

生まれながらの障害で両足が不自由で、車椅子での生活を強いられている女性ニカ

ある日、彼女の元に不気味な人形が送られてくる。その人形はかつて一世を風靡した人気の人形グッドガイ人形

しかしその人形が贈られてきた日にニカの母が死亡...

ニカは母の実家であり姉のサラの住む家に引っ越すが、姉のサラはニカに対して心無い対応をする。

そしてその家には持ってきた覚えのない、あの日送られてきたグッドガイ人形で遊ぶ姪アリスの姿を目撃する。

しかし人形グッドガイ人形(チャッキー)はなぜこのニカの家族を狙うのか?

見どころ

主演があのチャッキーの声優ブラッド・ドゥーリフの娘?!

本作の主演、ニカを演じるのはフィオナ・ドゥーリフ

なんと彼女はチャッキーの声を務めるブラッド・ドゥーリフの娘!!

本作は親子共演であり親子対決!!

フィオナ・ドゥーリフが演じるニカは下半身が不随で車いすに乗っている少女。

果たしてどのように殺人人形チャッキーに立ち向かうのであろうか...?

チャッキーの人間時代の秘密が明らかに?!

チャイルドプレイ・シリーズが長い間続いているが、今まで解決していなかった疑問...

それは第1作目の冒頭でなぜチャッキーの正体であるチャールズ・リー・レイは警察に追われていたのか?

チャールズ・リー・レイは殺人鬼であったことは有名であったが、どのような罪を犯したのか?

その真実は今回の主人公であるニカやその家族たちと深く関わっていた。

さらにニカの両足が不自由になった理由も...

今作はホラーというジャンルへの原点回帰でもあり、またチャッキーというキャラクターを改めて追及する映画でもあるのだ。

ファン必見の衝撃のラスト?!ついに長年の因縁に決着が・・・

そしてこの映画の最大の見どころ、それはエンドロールが終わった後の話!

※しかしこのエンドロール後のエピソードはDVD・BDを購入しないと見られない...

なんと第1~3作目までチャッキーと戦ってきた少年アンディの成長した姿が見られる!

アンディを演じるのは実際に第1、2作目でアンディを演じていたアレックス・ヴィンセント!

アンディは平穏な暮らしを送っていたが、アンディの家に差出人不明の郵便物が贈られる。

なんと中身はあのチャッキー!!

長きにわたる因縁についに終止符が・・・アンディの運命はいかに!?

視聴するには?

配信では現在HuluAmazon Primeで視聴可能!!

しかしエンドロール後のアンディVSチャッキーを是非見てほしいので、ぜひDVD・BDの方を購入してほしい!!

外部リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました