『サウスパーク』ウェンディが活躍するエピソードベスト5

カートゥーン
画像出典:South Park - HOME | Facebook
スポンサーリンク

スタンの彼女で優等生キャラのウェンディを特集!

『サウスパーク』の主人公スタンのガールフレンド、ウェンディ!

そのウェンディがメインを務める多くのエピソードの中から、僕の独断と偏見でベスト5を発表!

ただしランキングではなく好きなエピソードを5つピックアップしているだけなのでよろしくお願いいたします。

ウェンディについて軽く触れたあとベスト5を発表!

それではどうぞ!

ウェンディについて

性格・特徴

ウェンディはシーズン1の第1話から登場している最古参キャラ一人であり、スタンのガールフレンド!

しかし現在は破局中...

成績優秀でクラス委員長生徒会長を務めている!

女子グループのリーダーを務めていることが多い。

また社会問題に対して関心を持っており、クラスや学校中に社会問題の危険性を認知させるスピーチをよく行う!

またウェンディカートマンとよく戦うキャラである!(カイルに次いで2番目)

この2人の勝負が絡むと大体話が面白くなる!

ウェンディの恋愛遍歴

ウェンディはずっとスタンのガールフレンドではなかった。

ウェンディは始めスタンのガールフレンドとして登場した。

しかしS07E14の「子供キャバクラVSゴスキッズ」ウェンディは一方的にスタンに別れを告げる。

その後同じクラスメイトの黒人の男子トークンと付き合う。

ときが飛んでS11E14の「The List」にてウェンディはスタンと復縁する。

だがS20E02「スカンクハント」にて男子対女子の対立が勃発し、またまたウェンディはスタンに別れを告げる。

よって今はスタンのガールフレンドではない。

『サウスパーク』スタンが活躍するエピソードベスト5

元ネタ

名前の元ネタは製作者マット・ストーンの小学生時代の友人の妻、ウェンディ・ウェスタバーガー(Wendy Westaburger)からとられている。

キャラの性格はもう一人の製作者トレイ・パーカーの元妻(日系人の女性・Emma Sugiyama)がモデルであると言われている。

それではウェンディ主役のベストエピソード5を発表!

コメント

タイトルとURLをコピーしました