『サウスパーク』カイルが活躍するエピソードベスト5

カートゥーン
画像出典:South Park - HOME | Facebook

カイル主役のベストエピソード5を発表!

『成金カートマンとイボ痔のカイル』(S05E06)

幸せになるカートマンと不幸になるカイル!悔しさのあまりカイルは生きる希望を失ってしまった!

ある日カートマンはひいおばあちゃんの遺産を引き継ぎ、100万ドルを手にする!

それを知ったカイルは絶望し「ありえない」と呟く。

カートマンは100万ドルで経営不振の遊園地を丸ごと買って、自分だけが遊べる遊園地「カートマンランド」を開園する!?

しかし一方カイルはいぼ痔になってしまう!

このときカイルは「カートマンは地主、僕も痔主」だと自虐ジョークを言う。

カートマンは遊園地の管理費がかかることをしり、結局普通の経営をすることになり客を入れ始めるが、まさかの大繁盛!

カイルは世の不公平を憂いどんどん生きる希望を失い、生命の危機に瀕する...

はたしてカイルの運命はいかに?

『It’s a Jersey Thing』(S14E09)

神回!?

カイルがキレやすさの真相に迫るエピソードであり、カイルがカートマンを救う!?

サウスパークにニュージャージー州出身の人々が大量に移住してきた!

ニュージャージー州特有のパリピな騒がしさにサウスパークの住民たちは鬱陶しく思い、ランディ主導のもと彼らを迫害し始める。

一方カイルは母シーラに驚くべき真実を告げられる。

シーラはニュージャージー州出身であり、カイルをニュージャージー州で身ごもったためカイルはニュージャージーの人間であった!

それを知ったカートマンは早速カイルを迫害しようとする。

しかしそんなカートマンは謎の怪物ニュージャージーデビルに襲われてしまった。

また一方ランディニュージャージー州の人々と戦うため援軍を呼ぼうとする。

ランディが連絡したのはアーノルド・シュワルツェネッガー日本の天皇

当然2人に断られたランディは最終手段としてオサマ・ビンラディンに応援を要請!

物語はとんでもない結末を迎える!

『オネエはタマげたクラブピープル』(S07E08)

カイルとギャリソン先生が協力してゲイのテレビ番組を壊す!

しかしゲイタレントたちの正体を知り驚愕し呆れてしまった?!

サウスパークではメトロセクシャルがブームとなっていた!

メトロセクシャルとはゲイではないがゲイ文化が好きな人たちの総称!

スタン・カートマン・ケニーはそのブームに乗っていたが、カイルはメトロセクシャルを知らなかった。

スタンに誘われるままカイルはゲイ風の格好をして、一度メトロセクシャルになってしまう。

しかしカイルは内心メトロセクシャルでない自分に悩み、シェフに相談した結果、メトロセクシャルを辞めてしまう。

しかしクラスのみんなはメトロセクシャルでないカイルをいじめ、親友であったスタンですらカイルを見捨ててしまった。

一方ギャリソン先生とスレイブ君はメトロセクシャルブームを目の前にし、「街中の人が全員ゲイになった」と勘違いする。

ギャリソン先生はバーで男たちを誘うが、もちろん全員断られる。

ギャリソン先生はゲイ文化を安く売られたと怒り、包丁を持ってテレビ局へ向かう。

テレビ局に向かう道中になんとギャリソン先生は電車で包丁を持ったカイルに出くわす!

お互いの事情を知った彼らは協力してゲイの番組をつぶすことを誓う!

『Le Petit Tourette』(S11E08)

神回?!

トゥレット症候群のフリをして暴言を吐きまくるカートマン!カイルは何とかしてカートマンを止めようとする!

おもちゃ屋にいたカートマンは汚い言葉を絶叫している少年トーマスに出会う。

カートマンは彼がトゥレット症候群という意図せず汚い言葉を言ってしまう病気であるとしり、悪知恵が働く。

なんとカートマンはトゥレット症候群のふりをして、親と医師を説得しトゥレット症候群の診断受ける。

ウキウキしながら汚い言葉を吐き続けるカートマンをみたカイルは「あいつは嘘だ」と速攻で見破る。

嘘が絶対バレたくないカートマン、嘘をばらそうとするカイル。

果たして勝つのは誰?

『月に住むシャチ』(S09E13)

シャチは実は宇宙人!?カイルを中心にシャチを月に帰すため一大プロジェクトが発進!

サウスパークの子どもたちを本気にさせると何が起きるかわからない・・・

ある日スタン・カイル・カートマン・ケニーで水族館へ遊びに行く。

水族館の人気アトラクション・シャチの「ジンブー」のショーを楽しんだ4人。

ショーが終わったあと、カイルだけが水槽前に残りジンブーの様子を見ていた。

するとジンブーがカイルに人の言葉で話しかけてきた!

驚くカイルを無視するようにジンブーは「本当は僕は月に住んでいて、月に家族がいるんだ。地球にいると僕のパワーがなくなるからもうすぐ死んでしまうだろう」と続けた。

実はジンブーが話しているのでなく、水族館スタッフの男2人が悪ふざけでアナウンスを利用してアフレコしていたのだ!

そんなこともつゆ知らずカイルは他のメンバーを呼び、ジンブーの前まで連れていく!

ジンブーはカイル以外の3人の前でも人の言葉を話した!

カイルたちは本気で信じて、ジンブーを月に帰すと誓う!

その日の晩カイルたち以外のクラスの男子に声をかけて、全員でジンブーを移動型プールに入れて誘拐する!

ジンブーの誘拐は即ニュースとなるが、水族館スタッフの男2人は犯人がカイルであることを知る。

しかし2人は職場でやっていた悪ふざけがバレるのを恐れて単独で調査!

しかしカイルたちは宇宙船の手配をしてくれるところを探すため各国の首脳に電話を掛けたり、現地訪問までしていた。

なんとメキシコが200ドルで宇宙船の手配をしてくれたのだ。

果たしてカイルたち、いやジンブーの運命は如何に?

↓ちなみに水族館スタッフの男2人が描いた主人公たちの似顔絵がツボだったので紹介します。

外部リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました