『サウスパーク』でバカにされた俳優・ミュージシャン・有名人たち(5)

カートゥーン
画像出典:South Park - HOME | Facebook
スポンサーリンク

サウスパークは留まることを知らない!?おちょくられた有名人たちを紹介!!

『サウスパーク』は過激さを表す得意芸!

それは俳優・ミュージシャン等の有名人たち無許可でバカにしたりこき下ろしたり、中には作中で惨殺してしまうこと!

この得意芸によって『サウスパーク』は良識のある?大人たちから批判されたり、訴訟をほのめかされたり、中には殺害予告されたりすることがある。

今回は第5弾!!

シーズン11~12を紹介!

第1弾・2弾・3弾・4弾も投稿しているので是非見てください!

シーズン11

ジェシー・ジャクソン

ジェシー・ジャクソン(Jesse Louis Jackson)は公民権運動家の牧師。

キング牧師とも親交があり、1960年代の黒人の市民権拡大に向けて活動していた。

そんな偉人とも言える彼は運悪くサウスパークに登場させられる。

S11E01『With Apologies to Jesse Jackson』に登場。

ランディが全国ネットのクイズ番組で黒人差別発言をしてしまい、全米の笑いもの・嫌われ者として有名になっていた。

この事態を丸く収めるためにジェシー・ジャクソンが登場する。

なんとジェシー・ジャクソンは和解の儀式として「俺のケツの穴にキスするなら許してやる」と提案!

ランディはその提案に戸惑いつつも承諾し、ジェシー・ジャクソンのケツの穴にキスしてしまう。

アンジェリーナ・ジョリー

皆さんご存じ超美形ハリウッド女優。

『トゥームレイダー』『Mr.&Mrs. スミス』・『ウォンテッド』・『マレフィセント』など超名作の主演を務めている女優。

だがサウスパークでは最低な扱いを受けている...


彼女はS11E03『Lice Capades』にて登場。

クライドの頭にはシラミが住み着いていたが、クライドがシラミの治療をする中でシラミたちが次々と死んでいく...

しかしある1匹のシラミは命からがらクライドの頭から逃げ出し、新たな新天地にたどり着く!

それはアンジェリーナ・ジョリー陰部であった!

世界を代表するような大女優であるのにも関わらず、最低すぎるオチに利用されてしまったのだった。

ヒラリー・クリントン

アメリカの民主党の上院議員、ヒラリー・クリントン

彼女はしょっちゅうサウスパークでネタにされている。

しかしエピソード S11E04『The Snuke』にて大々的にいじられる!!


このエピソードは大人気ドラマ『24(トウェンティ・フォー)』のパロディ回。

サウスパーク小学校に新しく転校した生徒が中東系であったことから、レイシストのカートマン「爆破テロが起こる!」と妄想しジャック・バウアーに扮して暴れまくる!!

しかしサウスパークでありがちな展開である「ウソから出たまこと」

その日サウスパークではヒラリー・クリントンが演説する日であり、演説会場を爆破する計画が進められていた。

そして肝心の爆弾の場所とは・・・・・・・・・ヒラリー・クリントンアソコであった。

誰がこんなことするんだ・・・?

答えは次の人物...

エリザベス女王

ヒラリー・クリントンアソコに爆弾を仕掛けたのは...

まさかのイギリス軍の仕業であった!!

そして指揮していたのはエリザベス女王!!

S11E04『The Snuke』の終盤、エリザベス女王は作戦失敗の連絡を受けるとその場で拳銃自〇してしまう。

毎回無茶苦茶なサウスパーク、でもこの描写は僕もドン引きした...

命が惜しくないのか・・・?

ボノ(U2のボーカル)

アイルランド発の世界的大人気バンドU2のフロントマン・ボーカルのボノ

U2はロックバンド史上最多のグラミー賞獲得数22作品!!

ボノ国際的な慈善活動家とも知られており、なんとノーベル平和賞候補に3度も選ばれているほどだ!!

しかしそんな彼だからこそサウスパークでは格好の獲物であった!


ボノS11E03『More Crap』にて登場。

ランディはある日ありえないくらい大きいウンコをする!

大きさで言うとラグビーボールより一回りほど大きいくらいのサイズ。

ランディは感動のあまりそのウンコを自宅に飾り、友人の助言から「世界一デカいウンコ」としてギネスに申請する。

するとウンコは正式に測られた結果、ランディのウンコは世界一デカいウンコと認められる!!

記録が塗り替えられたため、前回の記録保持者に新記録の更新の連絡が入る。

しかしこの前回の記録保持者こそあのU2のフロントマン・ボーカルのボノであった!!

ボノは何でも一番にならないと気が済まない性格であった。

ボノNo.02と呼ばれると憤慨するくらい一番に拘るのは、彼の正体がウンコだったから...

グラミー賞・アカデミー賞・ノーベル賞など数ある賞を総なめしようとするボノを最大限に皮肉った神回である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました