『オーガズモ』サウスパークの作者が贈る宣教師がAV男優兼ヒーローになる大騒動劇?!

アクション
画像出典:Orgazmo - 1997 | Facebook
スポンサーリンク

サウスパークのトレイ&マットが贈るR18アクションコメディ!

またまた『サウスパーク』の作者のトレイマットが監督・脚本・出演した映画の一つ、『オーガズモ』(1997年)を紹介!!

トレイとマットが担当している映画はまともな設定のものがない。

『チーム★アメリカ/ワールドポリス』(2004年)は人形劇で金正日を出すわ、有名ハリウッド俳優たちを惨殺したりとやりたい放題した!

『ベースケットボール 裸の球を持つ男』(1998年)は「野球」+「バスケットボール」のオリジナルスポーツ”ベースケットボール”に励むニート2人による成長物語だった。

そして今回紹介する映画は上記2つを上回るほど常軌を逸した設定だろう。

その設定とは・・・

モルモン教の宣教師がお金欲しさにAV男優になって、ついでに本当のヒーローになる話!

・・・・・・何それ?

落ち着いてほしい。(既に落ち着いている方も落ち着いてほしい。)

まずはあらすじから見てみよう。

あらすじ

モルモン教の宣教師”ジョー・ヤング”はお金に困っていた。

ジョーはすぐにでも婚約者”リサ”と結婚式を挙げたいが資金がなかったのだ。
いつものようにジョーはロサンゼルスで布教活動を行っていたが、布教にキレた暴漢をジョーコテンパンにしてやっつけてしまう。

その現場を見ていたAV監督のオービソンジョーの武道の腕前に感銘を受ける。

オービソンはその場でジョーアクションAV男優にスカウトする!

ジョーははじめは断っていたが、オービソン2万ドルのギャラをやるというと渋々承諾した。

そしてジョーは『オーガズモ』というアクションAVに主演で出演する。

ポルノヒーロー”オーガズモ”が相棒の”チン坊”と一緒に悪を倒すという内容!

ジョーは「どうせAVだからあまり出回らないだろう?」と思っていたが、『オーガズモ』は全米で大ヒットを記録!

すぐに続編の制作が決定した!
また最悪なことにAVに出演していることが婚約者”リサ”にバレてしまった!

ジョーの運命はいかに?!

見どころ

トレイとマットの初の商業映画作品!

この映画はトレイとマットの初の商業映画作品!

僕が以前投稿した記事『サウスパーク』の製作者たちを紹介!にもあるが、彼らはコロラド大学ボルダー校に在学中に映画制作会社『the Avenging Conscience』を設立している。

学生時代にトレイとマットが作ったミュージカル映画『カンニバル! THE MUSICAL』が映画業界に認められて、カリフォルニアに活動拠点を移す。

いくつかのショートフィルムの制作業務で生計を立て、ついに1997年に初の商業映画作品を制作することになる!

製作・監督・脚本は全てトレイとマットが担当!!
さらに映画のメインテーマ「Now You’re a Man」の作曲・歌も担当!!
「Now You’re a Man」という曲のサビがボンジョビの曲「禁じられた愛 」パクリパロディなのが面白い!

何のためにもならない映画・・・

残念ながらこの映画からは学ぶものなんて何にもない。

ただどれだけ低俗でバカらしいことが出来るのかをやっているだけ!

本当に、ここまでためにならない映画は珍しい。

良識な人ならこの映画を嫌悪するだろう。


しかし人生は一度しかない。

だからこそ人間は自分を豊かにする・意味のある行動をとる。

でも人間は思ったほど強くなくて、24時間365日意識を高く保つことが出来ない。

だからこそ娯楽が存在する!

今一度何のために娯楽があるか考えてほしい!

それは日々を一生懸命生きるために必要な休憩をとるためだ。

無駄の娯楽なんて本当はない!!

学校や会社が辛くてしんどい?

そんな時はこの映画『オーガズモ』を観よう!
人生観が変わるかもしれないよ!

(”良い方に”とは言っていない・・・)

キャスト

トレイ・パーカー(ジョー/オーガズモ役)

サウスパークの作者であり本作の製作・監督・脚本主演を担当している。

今回演じる役ジョーは真面目なモルモン教の宣教師のためあまりバカなことはしない。

だが終始バカみたいな恰好をしている笑

とんでもない奴らに終始振り回されている様子がずっと見ていられる。

ダイアン・ベイチャー(ベン/チン坊役)

ダイアン・ベイチャートレイマットと同じコロラド大学ボルダー校の映画制作学部出身であり、彼らとともに映画制作を共にしてきた!

また『ベースケットボール 裸の球を持つ男』にていじられキャラ”スクィーク”も演じている。

本作では発明家だったのに過度性欲症のためAV男優に転身した男ベンを演じる!

彼が発明した「人を強制的に絶頂させる銃」で悪人たちをぶっ倒していく!

マット・ストーン(写真家デイヴ役)

同じくサウスパークの作者であるマット・ストーン。

しかしこの作品では脇役になっている。

しかし物語の本筋と関係のないところでやたらとジョー(トレイ)と絡むので、出番は比較的に多い!

謎の日本びいき!?

本作には日本要素が各所に出てくる。

主人公ジョーベンの行きつけの店が寿司バー

見せの店主Gフレッシュを演じるのはマサオ・マキ

他にも日本のAV女優である香月あんなEVEが出演している。

というのもこの映画の製作に携わっているフラン・ルーベル・クズイ葛井克亮という夫婦のプロデューサーの所為であろう。

また葛井克亮という人はインディペンデント系洋画配給会社「KUZUIエンタープライズ」の代表取締役社長!

デヴィッド・リンチ、スパイク・リー、コーエン兄弟の作品を初めて日本に紹介したことで有名な人物である。

視聴するには?

残念ながらこの映画は現在配信されていない・・・

日本語字幕・吹き替えがあるものを見るにはDVDを購入するほかはない。

現在Amazonで3980円で販売されている。

高いかどうかはあなた次第!!

外部リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました