『サウスパーク』海外版ファンアートランキングをレポート2021

カートゥーン
画像出典:South Park - HOME | Facebook

第10位 べーべ 1351Pt

女子グループのリーダーまたは副リーダーキャラのべーべが10位にランクイン!!

べーべは初期から登場しているキャラでウェンディの友達であり相談役。

初期はカイルに対して一方的に好意を寄せていたが、すぐにクライドに鞍替えした。

また意外と狡猾なところがある。

べーべはおしゃれな靴の欲しさゆえに実家が靴屋であるクライドと付き合おうとした。

しかし女子のなかでのクライドの評判はイマイチ・・・

そのため女子の中では話題であった「クラスのイケてる男子ランキング」を改竄し、クライドを1位にしたあとべーべはクライドと付き合った。

ズルい女だ...

第9位 クライド 1676Pt

古参キャラであり、泣き虫でヘタレクライド9位にランクイン!

上記でクライドが可哀そうな目にあっていたが、基本彼は可哀そうな目にあっている。

カートマンが刑務所に入れられた際はクライドが暫定でクラスで一番デブとなり、クラス中(特にスタンとカイル)からデブ呼ばわりされた。

またマッケイ先生にクライドが人工肛門であることを校内放送でバラされたりと酷い目にあう。

しかしひどい目にあっているクライドがみんな好きなのだと思う。

第8位 ウェンディ 2854Pt

ウェンディ8位にランクイン!!

シーズン1の第一話から登場している古株キャラであり主人公スタンの彼女(現在破局)

また女子キャラの中では1位を獲得!!

やはり女子キャラの中では一番出番も多く、カートマンと名勝負を繰り広げるなどかなり目立つ存在となっていった。

第7位 バターズ 4700Pt

思っていたより低かった...

バターズの出番は正直かなり多い!!

そのため5位以内は固いと思っていたが、低かった。

バターズに関してはソロイラストがほとんどだった。

バターズは他のキャラとの関りが多い(特にカートマン)のだが、バターズファンはバターズのみを愛するという強固な熱意が感じられた。

第6位 トゥイーク 6500Pt

やはり日米共通でトゥイークの人気が強い!!

バターズに比べると全く出番がないのに...

ホントに不思議...

とはいってもスタン・カイル・カートマンは死んだケニーの後釜を選ぶオーディションをしたとき、トゥイークを選んだので人気は高いのだろう。

第5位 クレイグ 7000Pt

トゥイークとくればもちろんクレイグも人気が高い!!

pixivでもそうだが“DEVIANT ART”でもやはり”クレイグ X トゥイーク”のファンアートがかなり多かった。

公式でもゲイカップル扱いになったため、これらの絵はもはや宇宙が常に膨張するが如く増えていくのだろう。

また関係ないが海外では日本よりキャラの性別転換イラスト(通称:女体化)がかなり多い!!

もちろんクレイグも多かった。

でも一番多いのはカイルだった!?

第4位 カートマン 7100Pt

カートマン4位にランクイン!!

何とか主人公格の面目を保った!

公式人気投票では1位だが、ここでは4位

しかしpixivのランキングでは6位なので、カートマンは海外人気の方が高かった。

またpixivではカートマンをイケメン化してかっこよく描く絵が多かったが、“DEVIANT ART”では逆にカートマンのデブっぷりを強調して描いていた!

これは文化の違いなのだろうか・・・?

第3位 スタン 7600Pt

スタン3位にランクイン!!

pixivではスタンのソロイラストやカイルとの2ショットイラストが多かったが、“DEVIANT ART”ではウェンディとの2ショットイラストの方が多い印象だった。

またスタンに限ったことではないが、海外のファンアートではキャラクターを獣化させたがる傾向がみられる!

スタンが犬や猫と融合しているイラストが多く、中でもドラゴン化しているイラストには驚かされた!

ぜひ“DEVIANT ART”で検索してみてほしい!

第2位 カイル 9700Pt

カイル2位にランクイン!!

カイルは様々なキャラとの2ショットイラストが多く、オールマイティなキャラとして確立されている!

カイルは女運が悪く恋愛面があまりうまくいかないキャラであるが、“DEVIANT ART”ではカイルが女子キャラと2ショットでいちゃついているイラストが多かった。

おそらくカイルファンはカイルに幸せになってほしいと切実に願っているのだろう。

僕もそう思っている。

第1位 ケニー 10800Pt

ケニー1位にランクイン!!!

おめでとう!!

驚くべきことにイラスト数が1万を超えている!!

pixivのほうでもケニー人気が1位だったので、ケニーの人気は世界レベルなのだ!

ケニーはソロイラストがかなり多かった、つまりケニーだけが大好きな層がかなりいることが分かった。

しかしケニーの出番は主人公たちのなかでも圧倒的に少ない・・・

増えてほしいなぁ・・・ケニーの出番...

外部リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました