『ザ・シンプソンズ』おすすめハロウィン特別エピソードベスト10を紹介!!

第7位~4位

第7位『5と2分の1の悪夢』

S05E05『ツリーハウス・オブ・ホラーⅣ』の2番目のお話。

これは映画『トワイライトゾーン/超次元の体験第4話 「2万フィートの戦慄」のパロディ。

原作では飛行機が舞台になっているが、このエピソードではスクールバスが舞台になっている。

今朝バートは「スクールバスで大事故が起きて死んでしまう」という悪夢を見てしまう。

不安を抱えながらバートはバス停へと向かう。

バートはいつものようにスクールバスに乗っていたが、バスの外側に化け物が張り付いておりバスを壊そうとしていたのを見つける。

バートは「化け物がいる!」と友達に行っても信じてくれない。

バートは助かるのだろうか・・・


個人的に原作の映画の方がトラウマだったので、このエピソードを見るのが怖かった。

だが実際にこのパロディを見れば、結構馬鹿らしく原作を弄ったような描写が多いのでトラウマを少し癒してくれて助かった...

第6位『ザ・ホメガマン』

S09E05『ツリーハウス・オブ・ホラーⅧ』の1番目のお話。

これは1971年公開の映画地球最後の男オメガマンのパロディ。

ホーマーはある日核戦争に備えて核シェルターを購入しようと、試しに売り物のシェルターの中に入っていたが居眠りしていた。

しかし運が良いのか悪いのか、シェルター内で居眠りをしているときに核戦争が勃発!!

ホーマーは目覚めシェルターから出ると、街は荒廃して住人は誰もいなかった...

もちろん家族もいない・・・

しかしホーマーが悲しんだのは一瞬...次の瞬間「誰もいない状況を楽しもう!」と全力で誰もいない街で楽しもうとする!

だが街には放射能を浴びた影響で変化したミュータントたちが潜んでいた...


基本映画地球最後の男オメガマンのパロディであるが、この映画と同じく荒廃した世界が舞台の名作映画『マッドマックス』のパロディもやっているので是非チェックしてほしい!!

第5位『ミクロ創世記』

S08E01『ツリーハウス・オブ・ホラーⅦ』の2番目のお話。

これはSFドラマ『トワイライトゾーン』のエピソード93『こびと虐殺』のパロディ。

リサは科学コンクールのために自分の抜いた歯をプレパラートに入れて、菌の繁殖を観察していた。

だが兄バートのイタズラで歯に繁殖した菌に静電気を浴びせてしまう。

そのせいで特殊な化学反応を起こして、歯の中でミクロサイズの人間たちが生まれて文明を気づいていた。

リサはこのことに気づいて大事にミクロ人間たちを育てようとするが、また兄バートがいたずらでミクロ人間たちを大量に殺してしまう!

ミクロ人間たちはバートに復讐を誓うのであった...


これはそもそもトワイライトゾーンのパロディであるが、『サウスパーク』S06E07「沈没!カートマン帝国」にてネタにされたエピソードでもある。

S06E07「沈没!カートマン帝国」では何を閃いても既にザ・シンプソンズがやっている状況を茶化した話で、このエピソード内でも水槽に入れたシーピープル(エビのエサの微生物)が進化して文明を築くという話をしている。

第4位『エバーグリーンテラスの悪夢』

S07E05『ツリーハウス・オブ・ホラーⅥ』の2番目のお話。

元ネタは映画『エルム街の悪夢』

バートは夢の中で失踪したはずの小学校の用務員ウィリーに襲われてしまう。

バートは学校に行くと他の友達も夢の中でウィリーに襲われたという。

中でも同級生のマーティンは授業中居眠りをしてしまい、夢の中でウィリーに殺されると現実でも彼は死んでいたのであった...

生徒たちはウィリーを恐れて決して寝ないようにするのだが...


エピソードの中でバートが夢の中でウィリーを倒したと思って、続けて憧れのピエロのクラスティとアメフトをする夢を見たが、ウィリーはさらにパワーアップして復活!!

クラスティはビビッてバートに「2度と俺の夢を見るなよ!!」と吐き捨てて逃げていく!

この鬼畜っぷりがたまらない!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました